toggle
Blog
2016-03-29 | Blog, News

2016年3月29日

M3-2016春で頒布予定の楽曲「ノーマライズ」試聴(Short)を公開しました。

SoundCloudにてお楽しみください。

2016-02-19 | Blog, memo

2月19日 RECずきんちゃん

2016年春M3へ向けた制作を進めています。
参加できて嬉しいなあ。M3を年に12回くらいやりたい。

先日、レコーディングがありました!
毎度のことですが、渡される曲が好みにドンピシャで、
「絶対に完成させてこの世に全力投球したい」
という思いに駆られてでもなければ、
全くもって意味不明なほど、確かな責任を感じます。
曲だけが良いんじゃだめだ!
という気持ちで、精一杯がんばりました!
聞いてください!聞いてください!!!!
コーラス録るのが特に好きだー!

今回は前回と大幅にREC方法を変更しており、
コンポーザーの負担が更に増えていますが、
それでもなおユニット作業が楽しいと言っていたので、
もしや世界から憎しみが消えた日を見落としていたのかな?

いいえ、広い心です。

まだまだ録ります!作ります!
ねえ、おばあちゃん、一日は何故終わるの?
それはね、お前にM3が近づいてくるためさー!!!
きゃー!!!そうと決まれば早寝。
おやすみなさ~い!

yuma(@no3asari)

2016-02-04 | Blog, News

2016年2月4日

無事終了しました!皆さんありがとうございました!

「M3-2016春」への参加が決まりました。

【日時】 2016年4月24日(日) 11:00~15:30
【場所】 東京流通センター(TRC)
【売場】 第二展示2F サ-12z 「nomiasari」

【運営さんより諸注意の一部引用】
・ 会場に入場するには原則として、1人1冊 「カタログ」 が必要です。
  会場入口にいるスタッフに、カタログをはっきりと提示して入場してください。
・ カタログは、取扱店で事前に購入するか、当日会場で購入してください。
  カタログの値段は、前売 1,080円、当日 1,000円です。
  当日は混雑や売切も予想されますので、できるだけ事前の購入をおすすめします。
・ 当日会場でのカタログ販売は9時以降になります。早朝来場はご遠慮ください。

2016-01-26 | Blog, News

2016年1月26日

「第3回APOLLO」参加いたします!
【日時】 2016年2月19日(金) 21:00~21日(日) 24:00
【売場】 ポ060 「nomiasari」

2015-11-19 | Blog, News

2015年11月19日

「第2回APOLLO」参加いたします!
【日時】 2015年11月20日(金) 21:00~23日(月祝) 24:00
【売場】 ポ103 「nomiasari」

2015-10-26 | Blog, News

2015年10月26日

Musicページにて、ダウンロード販売を開始しました。

2015-10-26 | Blog, memo

10月26日 M3秋ありがとうございました!

image

お買い上げ、本当にありがとうございました!!

買っていただくたびに嬉しさが天元突破するので、
長々と話しかけたい衝動に駆られていましたが、
あんまり話しかけたら引かれる!!
と歯を食いしばりながら頒布しておりました!

通りすがりに設営を褒めてくださる方々もいらして、
本当、嬉しいことばっかりでした。
家でメジャー広げて設営リハしたんだよ!!へへへ!

今回頒布物がCDではなかったため、
新譜もう無いですか?って聞いてくださる方が多くて、
今後はもっとわかりやすい設営を心がけたいと思いました。
今度はレギュラースペースの設営してみたい!
やりたいことたくさんある!!

楽しかったなあ!もう春までM3が無いって信じられない!
あんなにM3のことだけを考えて過ごしてきたのに!

今日は、ダウンロード販売の準備中です。
すぐお知らせできるようにするので、良ければ気にかけてください!
はー!!早く次の制作についても考えたいー!!

あと、会場のスタッフさんたちがいつも的確で、
色んなことがわかりやすくて感動しました。
また次も参加できるようにがんばります。

ご来場の皆さんも、制作の皆さんも、お疲れさまでした。
一緒に楽しませていただき、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

yuma(@no3asari)

2015-10-23 | Blog, memo

10月23日 ロゴ制作について

nomiasariのロゴは、コンポーザー煤渡さんの手書きです。

作曲だけでなく絵も得意で許さないと思っていたので、
「今すぐとっておきのサークルカットが欲しい」と掴みかかったところ、
建築製図もビックリな測り方で、精密なカットになりました。
M3準備会さんの指定サイズピッタリで作られています。
パンフレットご購入の際は、チェックしてくださると嬉しいです。
circlecut0612
ここに、私が、応募不備防止のために
勝手に作ったサークルカットがあります。
コンポーザーがソロ活動で使っている手描きイラストを
勝手に貼り付けて、ユニット名だけ載せました。
「出来上がらないと、これが載る」と脅したのに
気にする様子もなく丁寧に計っていました。悟りだ!!!

M3のサークルカットは、当落発表の前に提出を締め切ることで、
早めにパンフレットを作ってくださる仕組みになっています。素敵!

締め切り直前に応募を決めたこともあり、ラフ段階で、
「十分に満足な出来」と言ったら、
「正確に作ってみたい」ということで、真面目な人間が勝ち、
一層入魂して方眼紙に描かれたものが、こちら。
(スキャンしただけバージョン)
circlecut0619_01
nomiasariのユニット名は、
私のアサリ好きから着想ののちに紆余曲折で決まりました。
だから、サークルカットには貝が入っています。

貝、かわいい。仕事細かい!
仕事細かい人は、折り紙とかも得意そうですごい。
鶴とか早めに折れるんだろう。

コントラストあげたり、切り取ったりして、
ロゴになり、色々なところに使われています。
ユニットアイコンにもできました。
nomiasari_icon
よっぽど綿密な作業してるのに、
こうするだけで驚いてくれるので、私も驚きます。ありがとう!
サイト背景丸く切り取った画像の上に乗せたよ!え!?普通!?やめて!

0から1を作る人ってパワフル。
せめて1を1000とかにできるように頑張って鍛えていきます。

M3のパンフレットは眺めてるだけで楽しいですが、
きっとそれぞれいろんな思いでサークルカットを決めると思うので、
そこから興味持ってくださる方がいたら嬉しいはずです。
nomiasariのところにも、そういう方が遊びにきてくれたらいいな!

yuma(@no3asari)

2015-10-22 | Blog, News

2015年10月22日

『つるのひとこえ』トレーラームービーを公開しました。

2015-10-21 | Blog, memo

10月21日 あぷらじ!

2002年から続いている長寿ネットラジオ、
「あぷえぬすたーと!」、通称「すし~のあぷらじ」で、
新曲「サーカスナイト」をご紹介いただきました!

すごかった!ラジオからnomiasariの曲が流れてきた!
ビックリ!感動!嬉しい!高まる鼓動!

2分40秒の短い曲を、猛烈に褒めていただいた…!
REC中、おもちゃの世界みたいだと思っていたので、
誰かに同じこと思ってもらえるだけでも嬉しいのにっ!

それに、リアルタイムに聞いていらっしゃる方々が、
色んな感想を寄せてくださっていて!!!
プロフィール欄まで細かく見ていただいたので、
照れながら、もじもじ聞いておりました。
へへへ、がんばって作ってよかったな、嬉しい。

とても丁寧、親切で、小気味好いラジオ!
M3を待ちきれない私にピッタリでした!楽しかったー!

ありがとうございました。
引き続き楽しみにしながら頑張るぞー!

yuma(@no3asari)

1 2 3 4 5 6 7